■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■
 

我が家のLPコーナーから(not CDシェルフ)3/タイラ
風、”ささやかなこの人生”の風。伊勢正三と大久保一久の、風。
Windless Blue、風の’76の作品です。LPです。
僕が小学生の頃、姉貴が持ってて聴きました。僕がまだロックにヤラれる前でしたが、初めてエレクトリックギターを意識させられたLPでした。そして何つったって全部、曲も詞も良い!当時、小学生の僕がわかるはずもない内容だけれど、そこは音楽のマジックでやられたんでしょうなー。ほとんど全曲が”終わり”についての曲です。ほおずえをつく女、3号線を左に折れ、通り雨、アフタヌーン通り25、地平線の見える街、君と歩いた青春、少しだけの荷物。同時期のユーミンの影響も感じさせつつ、いやー、スティーリーダンとか何とか。僕はこれを聴いていたせいか、”終わり”について考えがちになったのかも知れません。ここには何と言いますか、フィロソフィーがあります。このLPは某ツタヤから千円位で再発されてるようなので、是非オススメしたいですな、まったく!
あと、”ささやかなこの人生”。名曲っす!
今持ってるLPはある人から借りっ放しになってるブツなので、心苦しいったら無いっす。松本さん、いろんなLP、返したいっす!

| - | 09:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
コメントはありません。
| | URL | | | |











http://www.heavyz.org/blog_heavyz2/tb.php/11
トラックバックはありません。
| | |
PAGE TOP ↑