炎の天津麺

週末体調が大崩れで大変だった。
が、復活した。よかった。


今日の昼メシ。

高円寺の路地にある中華屋。
ずいぶん前から知ってはいるが、今日初めて入る。

カウンター、自分の両隣におやっさん。
2人ともキャップを頭に乗せて、ビール片手に赤ら顔。

壁に貼ってある週刊朝日の紹介記事“炎の天津麺”
(別に辛くない)を注文、出来たての熱々を食い始めると...


右オヤジ 「おいマスター、オレぁそろそろ行くよ」

正面大将 「なんだもう行くの、どこへ?」

右オヤジ 「オレだって行かなきゃならねぇんだよ。
       男っつモノぁそういうモンよ。」

左オヤジ 「何言ってやがんで。
       そいや、昨日はドコ行ったんだよ」

右オヤジ 「越谷だよ」

正面大将 「越谷ってあれか、千葉の」

奥女将   「何言ってんだよあんた、群馬だよ」

右オヤジ 「違うよ、あれだ、埼玉だよ。イ-オンへ行ってきた」

奥女将  「なんだって?」

正面大将 「温泉だよ」

右オヤジ 「違うよ、イーオン。硫黄じゃないよ、
       スーパーでイーオンて、聞いた事あんだろ?」

左オヤジ 「あぁあぁ、テレビでやってんね、見たことあるよ」

正面大将 「ああ、スーパー銭湯」

右オヤジ 「違う、だぁかぁらぁ、スーパー。
       でっかいグループ企業でよ、あんだろ?
       スーパーのイーオンてのが」

オヤジ左 「おーおお、グループ銭湯よ。テレビで見たね」

オヤジ右 「・・・・・・近くに東洋大学があってね」

正面大将 「東洋タイヤですか」

ちょっと出てきた女将 
       「ダイヤなら買っておくれよ」

オヤジ左 「よし。ママ、じゃラーメン頂戴」
 
正面大将 「あいよラーメン一丁!」

オヤジ右 「 ・・・・・・・ところでさ・・・」

ここで勘定済ませて退店。
ンなもん味わかるかぁバカヤローってんで、
”炎の天津麺”の味はあんまり覚えてない。
つーかオレも飲んでいたかったなー。



店内ではまだ続いている。


さて今日はこれからスタジオです。
| - | 06:53 PM | comments (3) | trackback (0)

コメント

まるで落語やん!(笑)

しかし、このあとウマくオチはついたのか…
いや、オチひんやろうなぁ〜(笑)
| HASH | URL | | 2008/10/06 07:09 PM | DfoawM4o
このやろー訳わかんないこといってんじゃねー!お前が英会話ってか。
やっちまったなー!
そうそう、やっまったゆうたら、あんた、Heavyzさんの新音源聞きましてん!
そりゃもう!!どないしょー!まじで!!ほんまに!自分らたいがいに
せなあかんわ!いきなり予想遥かにこえてるやん!めちゃ!めちゃ!
めちゃ!めちゃ!かっこええがな!!!ええがな!!ええがな〜<。
ヨコヤ君ちょっと話あんねんけど。。。また携帯に連絡するわ。
| heroshi | URL | | 2008/10/07 04:02 PM | C684JsQM
なぁぁにぃ〜!?
喧嘩ならいつでも来いっつんだ、あんさん!
こう見えても最近むしゃくしゃしてっかんな!

音源は、どなたさんにも是非お聴かせください。
切に、切に。
お電話またはメール、お待ちしておりますわ♡

>HASH

オチを捏造しようとしたら、heroshiのアニキ
に邪魔されました!

あ、カヴァーですが、感想などいただけたら
宅のカズオさんが不機嫌にならずにすみます。
何卒ご検討のほどを!
| ヨコヤ | URL | | 2008/10/07 09:04 PM | CmVCHrZU

コメントする










 

この記事のトラックバック

URL  http://www.heavyz.org/blog_sin/tb.php/49

トラックバック

トラックバックはありません。
| |
PageTop |  | 

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024年05月  >>

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)