流行り

1、ウスターソース

何の前触れも無くウスターソースの流行りがやってきまして、毎晩、何しろウスターを食いたくて酒のあてを選んでおります。もはや自分がレバカツ状態です。
もともと何でも「醤油でゴー」という育ちで、10代までは吉牛にも醤油オンしてたくらい、ソースにそんなに注目した記憶もなく、中でもウスターソースを自分で買ったことなど一回も無し。それが、こんなにもウスターソースに惹かれる日々が訪れるなんて。恋ってこんな風に始まるものなのかしら?皆さんちのソースはウスターですか、中濃・とんかつですか。関西関東はあんまり関係なさそうに思うけど、どうなんだろ。


2、一味唐辛子

唐辛子は年がら年中好きだけど、近所で「一味」と「七味フィーチャリングゆず」を1本70円売りしてたので、2本まとめ買いし、10:0から0:10まで好きに振ってます。地味に楽しい。ウスターのコショウ的スパイシーの対抗馬としてバッチリです。


3、へヴィーズインカヴァーズ

誓ってナルシスト感からではなく、時々へヴィーズのカヴァー「アキレスラストスタンド」〜「エイトマイルズハイ」までを、通して聴くのが楽しいス。手前ミソになっちゃぁイカンのですが、なかなかイイんです。つのも、元々どれも名曲、自分達で選って演っている位なので、馴染みの深いものばかり。そのせいか「カヴァーアルバム」をかけているというより、どこか「お気に入りのラジオ(局)」を聴いている雰囲気に近くなります。「チャンネルへヴィーズ」といったトコロか。皆さんには、元曲と並べて聴きタイラ詩に想いを馳せて頂くのもイイかもしんない。これからの季節、ドライブや行楽のお供に是非どうぞ。なんと夏休み前には、DJサノヴァによるトークを追加収録した限定企画盤が出るとか出ないとか(「Same Old Heavyz/Live at SBS・サノヴァビッチショー(仮)」)。 スネークマンショーもいいな!

最近カヴァー曲への反応が薄いのでちょっと心配していますが、我々は早くも次作に取り掛かってます。まだタイトルは言えないけれど。どうぞ宜しく。
| - | 02:29 PM | comments (3) | trackback (0)

コメント

そうか?薄いか?
オレは毎回熱く感動してるぜ!
そして激しく嫉妬してる!
でも、あんま友達が「いい!いい!」って書いても白々しいかなぁ〜ってさ。(爆)

サザンロックってか、オールドスタイルのロックが全体的にヤバイんじゃないの?
いまのガキどもにはさ!今度いっしょにでる会社の若い衆バンドも聴いたことのない人の曲やるみたいよ。
だって、彼らはジミヘンとかストーンズとかのアルバムも聴いたことないっていうんですよ!(><)
遡らないのな!最近のガキどもは!(笑)淡白って言うのかな?しつこくないの!聴き
| パッパカ | URL | | 2009/06/08 11:45 AM | uw72HwII
あれ?これ文字数制限あるの?

つづき!
聴き方がさ(笑)
だからさ、うちの若い衆には60枚くらい無理やりCD貸して聴きなさいってパワハラで!(爆)
でも、ピンとこないみたい(><)そういう話題にならないの(汗)
まあ、いいんですけどね!彼らの好きなようにやれば(〜〜)
| パッパカ | URL | | 2009/06/08 11:49 AM | uw72HwII
いやいやブ厚いコメントサンキューした。

聴いてくれているだろうとは思ってるけど、やっぱコメント頂くとね、ああ、今回もちゃんと聴いくれたのね、良かった、と思います。

ロックに限らず、自分が好きになったものの出自を手繰るのは、とっても面白い作業かと思います。それをしないのなら多分、他にもっと楽しい事がたくさんあるんでしょう。

パッパカのパワハラ活動は、是非あきらめずにしつこく継続してください(w)
| ヨコヤ | URL | | 2009/06/09 09:19 AM | iKwNBhZI

コメントする










 

この記事のトラックバック

URL  http://www.heavyz.org/blog_sin/tb.php/62

トラックバック

トラックバックはありません。
| |
PageTop |  | 

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

SEARCH

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024年04月  >>

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)