ニールヤングとシナモンガール

ニールヤング先生のシナモンガールとゆう曲は、随分長い間、なんだーかんだーっつってよく演奏しました。オレがヴォーカルを担当した全てのバンドで演ってきたかもっつーくらい。印象深いのはサノヴァビッチの結婚披露宴(後に無かった事になるが)で演奏した事。唐突にシナモンガールの演奏からその会は始まったのでした。あと、大阪千里丘にあるHASHっつー店のマスターの嫁があんまり可愛らしいもんだからシナモンガールと名付けて、ある曲に登場させたら結構気に入ってもらえた事。この曲はとっても簡単で、しかもとってもカッコイイとゆう、ロックの名曲に重要な条件がどどーんと入っております。ギターもベースもドラムスも、歌さえ初心者でもちょこっと頑張ればカッコイイが出来上がります。素晴らしい!!
ニールヤング先生には、憧れ、頂き、もうそれは筆舌に尽くせぬ程たくさん良くしてもらったのですが、3〜4年前にヨコヤと行った武道館公演で大失望してしまい、以後リルビ距離を感じ続けています。でも新譜は必ず買って聴いています。
とゆーわけで、ヘヴィーズ替え歌カヴァーその4は、ニールヤングのシナモンガールです。イントロおまけ付きです。お楽しみに!!
| - | 06:22 PM | comments (3) | trackback (0)

コメント

ま〜な〜!でもまだメンバーの了承を得てないし!あかんやん、おれ!
| タイラ | URL | | 2008/10/22 09:30 PM | Esd8xSv6
いやいや、一応音源は出来上がったのだけれども、まだメンバーに聴かせられてなくて、だから了承も得られてない、と。すんません、ついつい出しちゃうもんで。
| タイラ | URL | | 2008/10/23 05:06 PM | Esd8xSv6
おっとシナモンガール(人名)さん、あざーっす!とりあえず出来上がって、メンバーの了承も取り付けたので、近日公開の予定が決定しました。予定が決定!あ、でもけっこー好き放題ヤってるので・・・。お気に召せば良いのですが、んー、どうでしょう。
| タイラ | URL | | 2008/10/25 12:07 AM | Esd8xSv6

コメントする










 

この記事のトラックバック

URL  http://www.heavyz.org/blog_t/tb.php/69

トラックバック

トラックバックはありません。
| |
PageTop |  | 

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

新年あざーっす。

SEARCH

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024年04月  >>

ARCHIVES

LINK

PROFILE

OTHER

POWERED BY

BLOGN(ぶろぐん)